So-net無料ブログ作成
検索選択

オートマベスパ S125 ショートツーリング2 [オートマベスパ]

DSC_3885.JPG

昨日は息子をベスパS125の前に乗せ 伊丹空港まで行ってきました

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オートマベスパ S125用サイドスタンド ヤフオクに出しました [オートマベスパ]

DSC_3823.JPG

オートマベスパ S125用サイドスタンドを ヤフオクに出しました
新車からはずしましたので 新品同様です

よかったらのぞいて見てくださいね

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d107383614
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オートマベスパ S125 購入ガイド(その22) [オートマベスパ]

DSC_3433.JPG

オートマベスパ S125 購入ガイド
その22は オートマベスパの長所 その2です

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オートマベスパ 購入ガイド(その21) [オートマベスパ]

kai-DSC_3387.jpg

オートマベスパ 購入ガイド
その21は オートマベスパの長所です

購入から約2ヶ月 やっと慣らしも終わりそうな距離になってきました
2ヶ月乗ってみて 良いなと思った事をあらためて書いてみます

続きを読む


オートマベスパ 購入ガイド(その20) [オートマベスパ]

IMG_1262.jpg

オートマベスパ 購入ガイド
その20は 何だろう?です

車体の底に黒いゴムキャップが4箇所あります
あれ、なんでしょう? よく見るとサイドにもある

必要ない穴ならば最初から開けなければ錆のリスクも減るのにね
写真左に見えているボルト2本は もとサイドスタンドのあった場所です

ついでに前方からエンジン側を望む写真もつけときます

IMG_1263.jpg

さあ、そろそろネタも尽きてきました
これからは ぼちぼち更新していきます
いつもお付き合いいただいてる読者の皆さんありがとう!

そして下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オートマベスパ S125 写真撮影 [オートマベスパ]

kai-DSC_3420.jpg

オートマベスパ S125 
きょうは 愛車の写真撮影です

バイクの撮影ってなかなかむずかしいです
綺麗に写すには

1・背景が広々している
2・ごちゃごちゃした物がない
2・ガードレールが写りこまない
3・回りに人がいない

など、条件が厳しく いいロケーションがありません
公園などは入れないし

大阪でもほんとに見つかりませんが
先日いいところを見つけました

それは ATC です 
昼は人がいるのですが 早朝はほとんど人がいません
背景もまあまあ さっぱりしています

ちょっと望遠のレンズで狙うと 上のような感じになります
こりゃいいやと 撮りまくりました

でも 夢中で撮っているとわからないのですが
家に帰ってじっくり見てみると いらない物が写っていたり
微妙にピントがずれていたり
写真が斜めになっていたり 難しいものですね

もし大阪や奈良や兵庫で良い撮影ポイントがあれば教えてくださいね



読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オートマベスパ S125 購入ガイド(その19) [オートマベスパ]

kai-DSC_3405.jpg

オートマベスパ S125 購入ガイド
その19はマフラーです

S125(LX125も)のマフラー とっても2ストっぽい形をしているので
排気口の掃除をするとき 一瞬オイルだらけになるかもと ためらわれるのですが
雑巾には なぁんにもつきません 
当たり前だけど 4ストは汚れないなあ

このマフラー サイレンサーとエキパイが完全に一体化しており
オイルフィルター交換などの時は 一式はずさなければなりません
エキパイのネジは奥まったところにあるので かなり面倒そうです

錆びやすいと評判なので ここもシリコーンスプレーを吹いておくといいでしょう

音量は大きからず 静か過ぎず こんな物といったところでしょうか

実は私 最近斜めの地面のところに駐車しようと思い
思いっきりマフラー側に こかしてしまいました(涙)
ミラーとエキパイのメッキガードに傷がいきましたが
幸いボディは無事でした 超ラッキー!!



読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オートマベスパ S125 アンチエイジング(その3) [オートマベスパ]

IMG_1256.jpg

オートマベスパ S125 アンチエイジング
その3は シリコーンスプレーの巻きです

ピカピカの新車、  錆が出ると一気に気分が萎えるので
なるべく今の状態を保ちたい 

という時は コレ です これしかありません
シリコーンスプレーです

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。