So-net無料ブログ作成
検索選択

オートマベスパ S125 ツーリング (天川村) [オートマベスパ]

DSC03469-2.jpg

こんにちは! 暑いですね~ 暑いのでベスパS125に乗って
yosiさんおすすめの奈良県天川村に行ってきました


何本かトンネルをくぐり 標高が上がるにつれてどんどん涼しくなります
昼前で気温26度! 楽勝だぁ~!

木陰の道は 本当に気持ち良いです
DSC03435-2.jpg


まず 一部で、ものすごいパワースポットと言われる 
天川弁才天社に行ってみました
感度の低い私には どうすんごいパワースポットなのかさっぱりわかりません(笑)
DSC03430-2.jpg


お次は 5分ほど走った先にある みたらい渓谷に行ってみました
DSC03445-2.jpg
こんな感じの清流が続くのですが
みんな考えることは同じで 避暑の家族連れのワンボックスカーでごった返しています
ベスパですら とめる所もありません
今度は 夏休み以外の早朝に行ってみます

続いて 天の川温泉に11時開店と同時に乗り込みます
開店と同時なのに ここも人だらけだ! 洗い場は5人分でいっぱい
風呂から上がると 入り口では入場制限がかかっていて
「お次20番さん どうぞ~」 って呼んでます ここは銀行のロビーか!


今回は夏休みの日曜日だったのが敗因でしたね
次は落ち着いた時期だなあ


帰りに葛城市にある葛城一言主神社に寄ってみました
しっとりとした良い神社ですが 天川と違って誰もいませんでした(笑)
DSC03507-2.jpg


しかし ベスパS125に乗るまでは 125ccで天川村に行くなど
まったく私の選択枝にないことでした

往復150キロほど乗りましたが 
前後サスペンションとシートを改良してあるハーレー883の疲労度と
大して変わらないのが 本当にすごいです


読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 9

ぬこ大好

こんばんは

いや~、涼しそうな所ですね。
こう言うのをツーリングと言うのですよね。

私も、すけのすけさんを見習って、プチ慣らしツーリングに行って来ました。
家から犬吠埼灯台まで、往復240km!
この炎天下の中、DAVIDAの半帽で行ったために、顔と腕がヤバイ状態です。(笑)
フルフェイスで行けば良かった……orz

私、姿勢が悪いのか、180kmくらいから尻が死にました。(笑)


そうそう、メッキモール買いましたよー!
取り付けはまだですがf^_^;)
休暇中には取り付けたいと思います。

GRは詳しい事は分かりません(;´Д`A
趣味で腕時計のOHをしているのですが、初めてOHする腕時計のJPGデータを残す目的で購入したものです。
(当時、1番接写に強かったと思います。)
一応、旅行などにも持っていきますが、カメラに詳しいすけのすけさんにはとても恥ずかしくてお見せ出来ません\(//∇//)\

LEDなんて簡単ですよ!
電球変えるだけですから(笑)
ただ、ウインカーだけはそのまま取り付けると、ハザードになってしまうので、ちょっと面倒かな?
面倒と言っても、ウインカーのパイロットランプの配線を切って、配線側に清流ダイオードで二本の配線を一本に纏めてパイロットランプ側に繋ぎ、パイロットランプ側の余った配線をボディーアースにすればOKです。
配線は、桃色と青/白のリード線がウインカーの配線です。
作業されるなら、あくまで自己責任で!(笑)

Sって、やたら声をかけられますね!
嬉しいような面倒なような(笑)
またブログの更新楽しみにしています。
by ぬこ大好 (2011-08-14 20:56) 

すけのすけ

ぬこ大好きさん こんにちは!
コメントありがとうございます!

S150で 往復240キロって・・ 
プチツーリングじゃなくてマジツーリングですよ(笑)
子供のころ 千葉市に住んでいたので犬吠崎は
小学校の遠足で行きました もう一度行ってみたいなぁ

ほんとに Sは良く声をかけられるのですが
今回の天川村では なぜか三回も道を聞かれました
そんなに村人っぽかったのでしょうかねえ(笑)
by すけのすけ (2011-08-16 08:38) 

ぬこ大好

すけのすけさん、こんにちは

いや~! 早く慣らしを終わらせたくて(笑)
帰りに銚子港で食べた海鮮丼が美味しかったです。

千葉市に住んでおられたのですか。
急に親近感が(笑)
道を聞かれたのは、スクーター=近所の人?
ではないかと、スクーターでツーリングってイメージないですからね(笑)

震災の影響なのか銚子に近づくにつれ、道路が波うっていたり、瓦が崩壊したままの家も多数見ました。(涙)

子供の頃の記憶を辿る旅! と題して行ってみては?
って、遠すぎますね。(笑)
犬吠埼灯台と銚子港以外は普通の住宅街ですしf^_^;)

私のS150、恐れていた燃料ポンプ問題が出ました(;´Д`A
約80kmくらい走り、家の近所のコンビニで飲み物を買って帰ろうと思ったら、「んっ! エンジンが始動しない?」ネンポン問題発動 Σ(゚д゚lll)
家まで押して帰りました。( ;´Д`)
墓参りから帰り、エンジンを始動してみると、一発で始動!(笑)
部品が届くまで、通勤には使えそうです。
保証期間中に不具合が全部出てくれると良いなー!

では、ブログの更新楽しみにしております。m(_ _)m

by ぬこ大好 (2011-08-16 11:17) 

すけのすけ

うー 銚子で海鮮丼とはうらやましい!

S150の燃料ポンプ ついに出ましたか
ネットでもS125で燃料ポンプの不具合の記事を見ました

こういう部品は少しコストがかかっても
しっかりしたものが欲しいですよねえ

とにかく家の近所でよかったです
by すけのすけ (2011-08-18 13:00) 

yosi

相変わらず暑いっすね(^^;)
なかなかバイクに乗る気が起きません...
天川村いかれましたかぁ~
いいところですよね~かなり遠いけど(^^;)
みたらい渓谷わたしもいきました。
整備されていてきれいなところですよね(^^)
でも駐車場少ないのと道が狭いのでバイクで行くのがちょうどいいかもしれませんね

お盆の間乗れなかったので今週末はどこかにいくぞ~っ(^^)/
by yosi (2011-08-19 12:02) 

すけのすけ

yosiさん こんにちは!

せっかくの涼しい週末なのですが
降りそうですね 晴れるといいなあ

降ったら バイク磨きかな

by すけのすけ (2011-08-20 20:01) 

まっすん

いつも楽しく拝見させていだいています。私はLX125に乗っていますが、私の周りにはSやLXを乗っている人は見たことないです。同じ系統なので、見ていていろいろ参考になります。ツーリングもよく行かれてるようなので、機会があれば同行させていただきです。
by まっすん (2011-09-23 16:14) 

NO NAME

まっすんさん こんにちは!
コメントありがとうございます!

最近更新が遅いのに見ていただいて
本当に感謝しています

まっすんさんは大阪近辺におすまいでしょうか?
最近週末は行事続きで なかなかツーリングに出られないのですが
行けそうな時がありましたら ブログで呼びかけるのも
いいかもしれませんね!
by NO NAME (2011-09-29 23:34) 

すけのすけ

すみません
上のコメント 名無しになってしまいました
by すけのすけ (2011-09-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。