So-net無料ブログ作成
検索選択

オートマベスパ S125 ツーリング(赤目滝) [オートマベスパ]

1DSC01135.jpg

こんにちは! 最近「NEX3」というカメラを買ってうれしくて仕方がないので
三重県の赤目四十八滝に撮影に行ってきました


行きは 大阪を朝5時半に出発して 25号線をひた走り 約2時間半で到着です

25号線は 天理から名阪国道という無料高速になっているので
旧25号線を通るのですが、ほとんど忘れ去られた国道という感じで
125CCには大変走りやすいです

途中 「側道かい!」「裏道かい!」というようなところもありますが
小倉インターから室生にぬける 「やまなみロード」 という道もとても良い道ですので
機会があれば是非走ってみてくださいね


以前乗っていたグランドアクシス100なら 行こうとも思わなかった三重県ですが
ベスパS125の気持ちよく回るエンジンと、しっかりした車体のお陰で 
予想外の寒さ以外は そんなに苦も無く到着しました

GW後の日曜とあって 朝8時の赤目滝はガラスキです
軽いNEXには手振れ補正もついているので 三脚いらずです
かつて 三脚と重い一眼レフを持って歩いた歩道も楽々でした
1DSC01138.jpg


かつてなら手振れでボケボケになるような写真も 手持ちで撮れます
1DSC01165.jpg


おまけに液晶画面が動くので水面すれすれのカットも思いのままです
1DSC01257.jpg


悪かった天気も良くなり 帰りにはのどかな農村の風景が広がっていました
1DSC01310.jpg


帰りは道の駅室生で大好きなでっちようかんを買い 
桜井経由で約2時間で帰宅できました 往復150キロの道のりです

途中考え事をしながら走っていたら 山の中の墓場に迷い込んだり
滝つぼの写真を撮ろうと思ったら カメラが勝手に顔認識したり(怖すぎ!ヤメテ~~)
なかなか楽しい旅でした

読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。