So-net無料ブログ作成

オートマベスパ S125 プチカスタム その12 [オートマベスパ]

IMG_1487.JPG

こんにちは! 今日はプチカスタムと言うのも はばかられるような工作です(笑)



今日 たまたま電話帳を見てみると 表紙に水道屋さんの緊急連絡先が書いた
宣伝用マグネットが おまけについてました
よく若葉マークなんかで使う やわらかい材質のマグネットです
コレを見た瞬間 ピンときたので 早速工作に取り掛かりました

IMG_1480.JPG
これが おまけのマグネット

これを丸くハサミで切ります
そして パソコンでは同じ大きさのターゲットマークを作成して
厚手の紙にプリントした後、ラミネーターでパウチします

IMG_1482.JPG
こんな感じですね


ラミネート出来たらハサミで切ります
IMG_1484.JPG

切り終わったターゲットマークをマグネットに両面テープで貼り付けて出来上がり!
いちおう防水のため切り口にはニスを塗っておきました



出来上がりはこちら
おまけなのか いまいち磁力が弱いです まだ走行してませんが
ぎりぎり引っ付いてますって感じですね
IMG_1489.JPG



このマグネットシールの良いところはスチールのボディであれば
どこでも貼れるところです(※あまりカーブのきつい面には貼れません) 
場所も気分で変えられますし 飽きたらいつでもはずせます

シールの場合は一度貼ると場所を変えられないし
長期間貼ったシールをはがした時はあとが残ったり 塗装が変色しますが
マグネットはそれがないからいいですね

こういう楽しみ方が出来るのもスチールモノコックボディのベスパならではですね



最後に 最近一人で盛り上がっているHDR写真を貼っておきます
電車などメカ系と建物系はHDRと相性がいいような気がします
しかし 絶対にヨメさんや子供の写真などをHDRで撮ってはいけません
どれもこれも一瞬で死人の顔に化けます(笑)
CIMG0383.JPG


読んでいただき、本当にありがとうございます
下のボタンを押してくださった方も ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

すけのすけ

JPWさん,5ばんさん 見ていらっしゃいますか?
一時期スパムコメント対策で承認するまでコメントを表示しない
設定にしていたところ せっかく頂いたコメントがうもれてしまって
ただ今発見したしだいです

ほんとに ごめんなさい
これからも ぼちぼち更新しますので たまにはのぞいてくださいね


by すけのすけ (2011-03-04 23:52) 

toshi

すけのすけサン、
はじめまして、takaと申します。
オートマベスパの情報を探していて、当ブログにたどり着きました。
私も大阪市内に住んでおり、親しみを感じます。
私は、「LX125」か「S125」の購入を検討しております。
非常に参考になります。

ベスパは、小粒ですが所有欲を大きく満たしてくれそうで、今から楽しみです。
私は以前、大型バイクを何台も乗り継いだ車暦があります。
でも、今は家庭の都合により「アンダー125」が所有条件です。
現在は、嫁さんのお下がりで、リード100に乗っていますが、このクラスのスクーターの使い勝手の良さを知ってしまいました。
もう、10年近くになり乗り換えを考える際、この使い勝手に「所有欲を満たす」をプラス条件で考えると、オートマベスパの答えが出ました。

このブログで、色々と勉強、質問をさせて下さい。
これからも、よろしくお願いします。
更新、楽しみにしています。

by toshi (2011-03-29 11:09) 

すけのすけ

takaさん こんにちは!

コメントいただきありがとうございます
どれを買おうか考えているときが一番楽しいですよね

最近ネタが切れぎみで なかなか更新できませんが
takaさんのためにもがんばります!(笑)

by すけのすけ (2011-03-29 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。